人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津和野   

今日から2月。
ちょっとぐずぐずしていると、一月の更新がままならないまま、時が過ぎて行ってしまいました。
2月もこのまま去っていっては大変!
こころを入れ替えなければ。。と思って
今日はたまっていたアイロンかけを片づけました。
時間に余裕があるときには少しずつ用事を済ませていかないと、後から大変な事になりそうです。
津和野_f0035210_23431416.jpg
1月14日に新しい車で津和野へドライブしました。
到着してすぐ安野光雅美術館へ行きました。
久しぶりに絵本を手にとってみると、
「数学的世界が幼い子どもにも楽しく面白く分かるように作られた絵本。
ゲーム感覚で楽しみながら、知らず知らずに数の順番や集合・比較などの概念について学べる絵本」でした。
こういう絵本に小さい頃から親しんでいると、算数の嫌いな子供も少なくなるだろうと思いました。
いつものように、出発したのが午後からだったので、美術館を出たときはもう夕方でした。。
http://www.town.tsuwano.lg.jp/anbi/anbi.html
津和野_f0035210_23215148.jpg
津和野に着いてすぐ「日本一おいしいコロッケ」の看板を見逃さなかった私たちは、帰りにコロッケを買いに寄ってみました。
もしかしたらまやかしかも。。と思いながら。
おじさんが冷凍のコロッケを出して揚げてくれます。
これがおいしい!!!
津和野の町並みはちょっとしか楽しみませんでしたが、大満足で帰路につきました。

by sorahana55 | 2007-02-01 23:49 | おいしい物

<< 一月のお料理教室 しらす丼 >>