人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した里帰り 田舎っていいな~   

今回の里帰りで一番嬉しかったのは、父が元気になっていた事。
去年の春と比べると見違えるように元気になっていました。
顔の表情、喋る意欲、マッサージとリハビリのお陰で腰の痛みも随分よくなったようです。
デイサービスに通っているのですが、本当に有り難いと思いました。
充実した里帰り 田舎っていいな~_f0035210_235276.jpg
母も相変わらず元気で、この母の元気のお陰で私も安心していられます。
帰る日、近くの神社でとんど焼きがあったのでみんなで一緒に行きました。
笹とお餅をもらって、焼いたお餅をぜんざいに入れて頂きました。
この写真を見ても母の必死さ、無邪気さが伝わって顔がほころんでしまいます。
左の竹の中には御神酒が入っていて、とんどの火で燗されてます。


充実した里帰り 田舎っていいな~_f0035210_235525.jpg
娘が手に入れたかった任天堂DS
年末年始と市内中を走り回っても手に入れる事ができませんでした。
「田舎の○ャスコ」がねらい目と言う情報と、日曜日に先着百名中40名がゲットできると言う情報を手に入れて、開店15分前に並びました。
ちょっと遲かったと思ったけれど、それでももらったカードは37番。
がらがらポンでくじを引いて最初はハズレ。
人数が少なかったので、また後ろに並んで。とうとう最後の最後にゲットしました!
今年は年始から面白いことづくしでした。

いつも里帰りから戻ってくると、心の中がとてもあったか~くなった気がします。
家族、友人、小さいころ見た風景。
友達が集まると同じ記憶を共有しているという発見があったり、馬鹿言ったり。
よく女同士である嫉妬もねたみも私達の間には存在していないくて、友人の幸せを自分の幸せのように喜び、悲しみも共有できるような。。
いい友達がいて本当に幸せ者だと思います。ありがとう♪

by sorahana55 | 2007-01-09 22:50 |

<< 車の買い換え 椎茸南蛮定食 >>