人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢エビ   

伊勢エビ_f0035210_2058303.jpg
実家の宮崎から伊勢エビが届きました。
漁から帰る船を待って、すぐそこから送ってくれたそうです。
湯がきかたは水から入れて、沸騰したら火を消して5分から10分おくのだそうです。
鍋のお湯が熱くなってくると動きます。。
蓋をして思わず南無阿弥陀仏と言いました。
伊勢エビと言えばよく結婚式なんかで出るパサパサのグラタンのイメージしかなかったので、こんなに美味しいものだとは知りませんでした。
本当に感謝です。

今年も残りあと数時間。
今まではなんとなく過ぎていた一年が、ブログを見ると色々な事があった一年だったのがよくわかります。
大きな事件もなく、家族もみんな健康だったので、良い一年だったと思います。
日記をつけても三日坊主まで続かない私が、記事数は減ったけれど、なんとか一年続けてこれたのもとても嬉しいです。
覗いてくれる皆さん、ありがとうございます!
来年もみんな健康で明るく生活出来たらいいな~って思います。
よい年をお迎えください (*^_^*)

by sorahana55 | 2006-12-31 21:25 | おいしい物

<< お正月 大掃除 >>