人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近感じる幸せ 娘のAO入試   

AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)は、学力試験では評価することのできない出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である。自己推薦入試の他、様々な名称を持つ。

私たちの時代には無かったAO入試。
娘がある大学のAO入試を受けたいと言って来ました。
自分で捜して来て、受けたいという意志を尊重して受験することに。
娘がしたいことはインテリアデザインとか空間デザイン関係。
今回、改めて自分が好きだと言うことに気が付いたようです。

主人は設計の仕事をしているですが、娘が父親の仕事に対して何を感じていたか、物に対する考え、家族を思う思いなど、親子でたくさん対話が出来て知ることが出来ました。
それにいつまでも子供だと思っていた娘の成長を知るとともに、能弁に語る以外な一面を見ました。
主人が今までしてきた仕事が、子供に認められたようで、何かしら幸せを感じます。
きっと主人も嬉しいのではないかと思うのですが。。。どうょ? 笑

合格するのはなかなか難しい事だけれど、受験したかいはあったと充足感を感じます。

by sorahana55 | 2006-07-30 23:12 |

<< 初めてのオフ会  稲庭うどん >>