人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子飯   

もうかれこれ十年近くのお付き合いになったのかな~定かではないけど、
きのう、京都のお友達がグループ旅行でくることになりました。016.gif
宮島の駅で待ち合わせて、そこで一緒に穴子飯を食べる事にしました。
穴子飯といえばやっぱり「うえの」
まずは駅で我が家の晩ご飯にお弁当を一つ購入。(奈良漬けとショウガ、大根の漬け物つき)
最後の一個だったよ~
連休なので、かなり混んでるだろうと思って一足先にお店に行ってみたら、もうお店の前がすごい人混み!
それにもめげずに名前を記入したら、84番の札。待ち時間一時間。
近況報告やらおしゃべりをしながらちょうど一時間で名前を呼ばれ、
目的の穴子飯と穴子の白焼きを。
私も穴子の白焼きを食べたのは初めてだったんだけど、さっぱり、かりっと香ばしくてわさびと一緒に食べたらとっ~ても美味しかった。
穴子飯は、小、普通、特注とあったけど、ここのとこの食べ過ぎできのうの夜、胃が痛かったので小に。
特注もどんなものか見てみたかったな~
やっぱり美味しかった穴子飯001.gif
某デパートの地下でも売っているお弁当の穴子飯はご飯がちょっと堅めで味が染みて、お店とはまた違って美味しい。
友達から「穴子飯ゲット 友人、堂島ロールゲット」のメールをもらって、私は大爆笑。019.gif
「美味しいものたくさん食べたツアー」お疲れ様!058.gif

by sorahana55 | 2009-10-13 15:07 | おいしい物

<< 胃カメラ テールスープラーメン >>