人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙酔島「人生感が変わる宿 ここから」   

仙酔島「人生感が変わる宿 ここから」_f0035210_2262392.jpg
鞆のお雛さまを見た後、5分の船旅を楽しんで、
「仙人が酔うほど美しい島」と言われる仙酔島の宿へ泊まる。
フグのひれ酒ならぬ、「鯛のヒレ酒」も頂いて
お料理は趣向をこらしたものばかりで、大大満足!
女性 4人でおひな祭りになりました。


仙酔島「人生感が変わる宿 ここから」_f0035210_2275578.jpg
次の日は、一日中雨でしたが、宿で「江戸風呂」という、洞窟蒸し風呂に入る。
海藻(ひじき)・びわの葉・ヨモギが敷き詰められた三カ所の洞窟に順番に入って
汗をかき、世界一大きい天然露天風呂(海)に入るというもの。
さすがに海の水が冷たくて足までしか入れませんでしたが
なんでも、江戸風呂に一度入ると、十年若返るとか。。。
入った後は、お肌つるつるでしたよ~♪
日帰り、2500円でお弁当付き、江戸風呂に入るのもあるので、
また行きたいな~と思ってます。(なかなか行けませんが。。)
↓が宿のHPです。
http://sensuijima.jp/kokokara/index.html

by sorahana55 | 2006-03-05 22:15 | 旅行

<< 振り出しからもう一度 鞆 町並 ひな祭り >>